人は、個性を生かし、単独で働いて、

最も成果を発揮する。

 

 3本の矢は、単純反復作業の前提、

日本が、高度成長と、言っている、昭和の大量生産の時代、

 会社での組織論、そして親の世代が、

子供に、繰り返し教え、

 今も、企業CMで、使われています。

 

 これでは、成長しないと、

逆に、欧米型は、個性を豊かに、人は、意見を言い、

 最良の提案を、採択する、

この手法で、やってきました。

 

 結論は、

日本式は、欧米に完敗、

 スマホ、その前には、パソコンを、使わされ、

いま、貧富の嵐です。

 

 欧米スタイル、清濁あわせ飲み、

良い点を、提案させて、合理的に前進する。

 

   

 

 私の思う、生き方は、

安直に、欧米型を信頼するのでなく、

 まず、見本とする。

 

現在でも、

 日本人が、欧米企業で、企業役員となり、

英国のブランド大学で、教授をやっている。

 

 そんな、先陣も、数多く存在します。

私は、仕事柄、そんな方の、スタイルを、眺めてきました。

 

 その共通の印象は、年齢を重ねてるのに、

 まるで、暴君みたい! 

わけが、わからん。自由に、思うように生きている。

(予測できない。)

 

 当然、天敵の出現とか、繰り返すので、

実力という武器で、自分を守って、

 それまでは、牙を隠して生きる。

 

 そんな印象でした。

おわり。

 <私の好きな、ヤンキー論>

 でした。