国民の過半数が、発症する発がん

漠然と生活する不安、

 最初の発がん、そして転移に関する研究データ、

情報公開が、少なすぎる。

 

 怪しい、報道は、

酒を控えると良いとか、特にTBS、

 人が関心を持てば、いいのか?

人間としての、良識が欠落してる。

 

   

 

 再生医療の素材研究で、最初に経験する、

再生細胞の、発がんを、

 以下に、簡潔に、記載します。

 

 〇 再生した細胞、1回で、1週間程度培養し、

 繰り返すと、およそ、5回目くらいで、

  がん化が、確認される。(ことがある)

 → 加齢で、癌を発症する現象が、

  再現する。

 

 〇 転移がん、一つは、古来、言われていた、

 原発巣から、細胞(又は誘導物質)が、血管を経由して、

  別の組織に定着する。

 

  転移がんで、明らかなのは、

 別の理由、

  原発巣からでなく、発がんが組織に、確認されるのは、

 細胞の再生(コピー)の段階で、

  転写率は、完璧じゃないため。

 

  細胞が、他の組織に供給する、コラーゲン、ラミニン等が、

 減少するため、他の組織に、ダメージが蓄積し、

  同時多発的に、確認されている。

 

   

 

 〇 呼吸、水分摂取、食事で、飲食物の分子が、

  イオン化、活性酸素になり、

 細胞を、破壊してる。

 (日常の飲食物、胃で中和できない、活性酸素は、

数10%存在する。)

 

 ざっと、私が、大きな因子と、思っているのが、

上記の内容です。

 

 年齢を重ねると、細胞組織に、ダメージが

蓄積して、発がん、または、病気として、

 体に、起きている。

 

 要するに、

発がんは、普通に生活していて、生物として、発生してる、

 細胞組織の現実、である。

 

 だから、普通に、楽しんで、生活して、

発症後は、その程度に、合わせて、生活を続けていく。

 そんなに、諸説に、影響される必要は、

まったくない、

 これが、私の結論です。

おわり。