衣類の柔軟剤で、皮膚疾患、匂いで、気分が悪くなる、

興味があるので、

 翻訳したつもりです。簡単に。

 

 結論としては、

 「気になったら、使わない」;ですね。

 

 柔軟剤は、界面活性剤と記載されていますが、

要するに、

 汚れを除去する、油性洗剤の、乳化剤、

 「皮膚荒れの原因、油でした。」

 これを、食洗器と同様、洗濯機に入れて、

 「この油が、衣類の糸に浸透して、柔軟にしている

 

 機械油と同様、凍る温度は、マイナス10℃付近、

室温では、凍らない、

 なので、衣類に浸透すると、当然、

柔らかくなります。

 

   

 

 次に、洗濯すると、

衣類の糸の、内部に、合成油が、残るので、

 柔軟剤を使うと、更に、

柔らかくなります。

 

 有害なのか?

 油性洗剤は、水に流すので、皮膚に残りませんが、

衣類では、常に、皮膚表面に、油が触れている

 ので、

 「気になったら、使わない」が、

いいかと、思いました。

 

 臭気(香料)の毒性は?

はっか油も、そうですが、食べない限り、

 使用できる、

ただし、臭気は、体調で、敏感になるので、

 使わない方が、いいかも、しれません。

 

 マイクロカプセルとは?

 油性洗剤は、「香料」を、ミセル、という形状で、

包み込むので、カプセルと、呼んでいます。

 ミセルが、

 「香料」を、沢山、含んでいるので、

臭気が、問題になっていると、思います。

 

 おわり。