京都大学病院での、外科医の言葉でした。

心筋梗塞で開胸すると、血管が閉塞して、心筋組織が壊死、

 

 深刻な状況を、なんとかしたいと、

再生医療のお話が、ありました。

 

 共同特許出願で、深夜、先生と病院会議室、

私が、くだけた質問、単なる会話にも、

 正直に、答えていただき、

 

 「自分の言葉で、意見をおっしゃる、

 大切で、素人でも、覚えて、頭に入る。」

 

   

 

 で、

私自身の入院、医師と相談、また、外部に出回る、

 文献と言われる、メモ、

 

 さも、自分の言葉のように、

文字にして、言うけど、

 MRI像の解析、薬の特徴、

治療の期待効果、

 さらに、

基礎系の、分析結果と考察、

 意味なく、我々が、と言う。

 

 中身は、営業マンの、

セールストークだけ、

 

 ブログ投稿の目的は、

高血圧の、降圧剤、

 血管は拡張しないで、利尿作用で、

血流は、損なわれている。認知症の発症。

 

 信じがたいけど、学識、探求心が、上記の通りで、

メーカー社員ですら、

 疑問に感じる医師、彼らが、薬を処方している、

 

 なんとか、ならないか、患者さんの失望。

おわり。