私自身、コロナワクチンで、副反応というべきか、

確かに、身体に影響が出て、

 風邪の症状が、1年、続いて、困りました。

 

 いま、ネットで、コロナワクチンの副反応

薬害について、コメントが多いですが、

 残念ながら、

リアルな核心でなく、現象の拡散記事が多いかなと、

 思うので、私感を記載します。

 

 簡単に。 医師(東大病院・内科)と、会話しました。

 

  

 

 私自身、国内、または、安いジェネリック医薬品の、

場合がほとんどで、

 新薬の経験が、あまり、ありません。

 

 この新薬は、

「ターゲットはウイルス、がん細胞遺伝子」

 

 例えば、すい臓がんなどの標的が、明らかな場合、

間違いなく、ターゲットを攻撃する、

 がん細胞・遺伝子への化学反応、

これで、治療効果を、あげようと

 してます。

 

 漠然と、アレルギー症状の、鼻水を、

薬品で止めるのと、違い、

 直接、攻撃すべき、細胞、ウイルスに反応する、

ゲノム薬剤を、体に入れることに、なります。

 

 そして、

 がん治療の、抗がん剤に、副作用が、知られて

いるのと、同じことが、起きます。

 

 

 

 新薬の、化学反応が、

正常な細胞、生理機能にまで、

 影響した結果、副作用になる。

 

 病気に効く、と、

副作用は、ともに、ありえる。

 という、ことかな。

 

 ヒットした映画、「バイオハザード」と、

イメージは、似ていて、

 新薬の、効果は、認めつつ、

リスクもあって、

 使用するのは、個人の判断かな。

 

 おわり。