血管を拡張して、脳梗塞、心筋梗塞の予防につながる、

NO、一酸化窒素が、血管を拡張させる、

 

 これを、発見したのは、米国の研究機関に勤務していた、

日本人の医師でした。

 

 後に、防衛医学研究センターで、教授になり、光で、

がん細胞を、死滅させる、薬剤の研究を、

 推進しています。

 

  

 

 この薬剤は、PDTだったかな、

薬剤を、血管に注射して、光で、活性酸素を発生させ、

 がん細胞を攻撃する

 

 だけど、副作用として、薬剤が、血液中に残るので、

太陽光の光で、体の正常な細胞まで、壊してしまう、

 副作用がありました。

 

  

 

 そこで、尿になって、排出されない、

小さな粒子(200nm)、

 これを、がん細胞が発生した、臓器に蓄積させて、

 

 光で、がん細胞を、

死滅しようと、考えています。

 

 血液中に、薬剤が残らないので、太陽光、照明の光による、

副作用の心配が、少なくなる。

 

 テレビ出演なんかは、全く、されないけど、

堪能な英語で、学会、講演会で、

 報告されていました。

 

 おわり。