先日の、郵便局の事件、

報道では、反社構成員は、減ってると言ってるけど、

 

 テレビ局は、1時間番組で、彼らの商品を、

消費者向けにやってるし、

 TBS営業は、仕事として、反社とヤッてるね!

平然と。

 

 偶然とですが、

ブログ記事を、閲覧していて、TBSについて(反日思想)

 私の、どうして、こんな・・と、

常に思う点に、ヒントがありました。

 

 確かに、小さな1点なのに、

しつこく、視聴者の気持ちは、おかまいなしに、

 言いたいことを、

番組の、出演者、外部の関係者に、言わせる、

 手口は、共通しています。

 

 私は、退院直後、

TBSテレビで、終戦の日、

 綾瀬はるかさんが、原爆の開発者で、エノラ・ゲイ

の搭乗者が、

 「あなたに、あやまることは、しない」、

 「パールハーバーを、やったのだから」、

で特集を終わり、

 戦争理由を、

なんで、あんな結論、「日本が悪い」に、するのか、

 意識が、ぼやけながら、不快感だけ残しました。

 

 

 

 内容の是非は、全く、気にせず、

「従軍慰安婦問題」、「汚染水」、「富裕層」、「老後資金」、

 吠える、きっかけがあれが、中身なんて、

どうでもいい。

 

 滑稽に、見えても、気にしない。

 

 

 

 批判記事かと、思ってましたが、TBSに関する

コメで、気になって、

 サクッと、検索して、

確信しました。

 

 まぁ、それなら、解決は、100%、

日本人の学識、モラルで、

 「影響を受けることは、無い」

過去、影響を受けたこと、ありません。

 

 放置というか、もう、私のなかで、

解決しました。

 日常の生活に、心情的にも、気にすることは、

ありません。

 

 おわり。