天才と、言われたアインシュタイン博士

亡くなってから、

 その鍵は、脳にあると期待され、

脳の違いを、20年間、研究されましたが、

 結果は、アミドーシス、加齢で蓄積された物質が、

確認されただけ、

 違いは、発見できなかった。

 

 

 

 更に、脳細胞の数は、若い時に成長が止まり、変わらない。

 

 で、

 脳出血、脳梗塞の症状は、脳のMRI画像診断、など、

脳だけが、注目されています。

 

 体の左半身不随、言語障害、記憶障害、そして、

症状として残る、

 筋肉の痛み、関節炎までも、「脳が原因」と、

されてきました。

 

 

 

 最近になって、

 記憶や、人の認知判断、いわゆる思考力は、脳と、

視覚聴覚など「体の細胞が連動して、

 脳細胞の、働きをしている」と、

言われるようになりました。

 

 研究、機序の解明は、これから。

 

 

 

 やっぱり!

と、思うこと、沢山あります。

 

 長く生きた、サカナは、めちゃくちゃ記憶する。

 

 脳出血、脳梗塞の後、脳の病気なのに、

筋肉や、関節が痛くなる。

 

 脳は、正常なのに、体の痺れ、麻痺、

記憶障害、または、

 逆に、驚異的な回復と言われる、

説明ができない回復。

 

 人の話と同じで、論文、学説、定説よりも、

直感の方が、正しいことも、

 あるかもしれません。

 

 おわり。