受験合格に限らず、会社の仕事、国家資格etc、

ほぼ、主な目標を、

 何度も達成する人、確かに存在します。

 

 女子アナの合格率、1000倍とか、あっても、

2つ、3つ、内定となる人、

 宣伝しなくても、ヒットする商品と、

似ています。

 

 

 

 受験の場合は、

想定外の事態に、対応してる、

 だと、思っています。

 

 知らない問題に、遭遇するなら、

問題集の、出版会社、編集が違う本から学ぶ、

 とか、対応しています。

 

 そして、合格を、必然に、変えている。

 

 商品開発、

 ニーズは、人の口から出る不満でなく、

その意見となる、背景、生活様式に、本音が、潜んでいて、

 冷静に、時間をかけて、要約する

 

(例えば)

 テレビは、盛んに、低い賃金、物価高と、言いますが、

すると、アンケート回答は、

 「お金が無い」、「時給が低い」の連鎖、

でも、実は、

 国民の気持ちに、足りないのは、

日々の充実自分で製作する、「デザイン容器」

 が大ヒットするとか、

表の言葉の奥に、本音が、隠れています。

 

 

 

 自画自賛の気持ちは、

全くありません。

 欧米5か国の特許が、50歳を過ぎて、権利化され、

関連技術で、さらさら君(靴の乾燥パッド)、

 世に出そうとしています。

 

 既存の商品、技術比較でなく、

洗った靴、部屋置きで、吸水して、水を放出し、一晩で、

 乾燥が進行する。

「あるべき姿」が、開発の目標値でした。

 

 成功する人は、少人数なので、

マイノリティと、羨む不合格の集団は、言いますが、

 そんな言葉も、

「人の話は、いかに、使えない」

 と、思います。

 

 で、

負ける!、が見つかれば、

 止めて、再スタートです。

(早く止めれば、負債は、発生しません。)

 

 おわり。