イオン、ヨーカ堂、

 農林水産省の、食の安全に関する、国プロに参加して、

ヨーカ堂の、理念を、

 感じた気がしました。

 

 

 

 イオンも、その大切さは、理解していたのですが、

食材の選び方、売り込みの方法は、

 違っていました。

 

 食は、楽しく!

「祭りだ!」と、

 消費者の購買意欲を、高揚させて、

売上を、重視していたかな?

 

 

 

 ヨーカ堂の幹部は、

デパートの高級肉

 1週間以上、熟成させるため、

そのまま、陳列することに、

 「ゾッと、する!」

と、言いました。

 

 

 

 ヨーカ堂の出店、

100億円の投資、

 10年、20年、地域との共存、信頼、

考えていると、

 発言されました。

 

 

 

 もちろん、

イオンも、大切だと、理解していると、

 思います。

 

 利益優先は、仕方ありませんが、

ヨーカ堂の、

 担当者の言葉で、

救われた、気がしました。

 

 まぁ、凄かった。

 朝から、

コンビニに、陳列する、食材の持ち込み!

 エスカレーターは、

業者の黒い、行列が、続いていました。

 

 おわり。