イオン、ヨーカ堂、
農林水産省の、食の安全に関する、国プロに参加して、
ヨーカ堂の、理念を、
感じた気がしました。
イオンも、その大切さは、理解していたのですが、
食材の選び方、売り込みの方法は、
違っていました。
食は、楽しく!
「祭りだ!」と、
消費者の購買意欲を、高揚させて、
売上を、重視していたかな?
ヨーカ堂の幹部は、
デパートの高級肉、
1週間以上、熟成させるため、
そのまま、陳列することに、
「ゾッと、する!」
と、言いました。
ヨーカ堂の出店、
100億円の投資、
10年、20年、地域との共存、信頼、
考えていると、
発言されました。
もちろん、
イオンも、大切だと、理解していると、
思います。
利益優先は、仕方ありませんが、
ヨーカ堂の、
担当者の言葉で、
救われた、気がしました。
まぁ、凄かった。
朝から、
コンビニに、陳列する、食材の持ち込み!
エスカレーターは、
業者の黒い、行列が、続いていました。
おわり。