都内の分譲マンションに住んで、14年目になりました。
下町らしく、穏やかな人が多く、小学生に、挨拶すると、
こんにちは!、と、返事をしてくれます。
相変わらず、タワーマンションをブランドとして、テレビ
ネタにしていますが、
マンション選びの時、普通に、不動屋さんが、語って、
くれました。
タワーマンションは、マンションの中心に、芯材を建て、
薄い、床を広げている構造なので、
「上階の音が、響きます。」、
「雨の通る、筒を見れば、100円レベルのプラスチック管で、
その程度の、質感のマンションですよ」、
「地中の基礎の深さが、本当に、震災に対して、有効か、
わからない」、
「都内といっても、湾岸とか、立地が過疎地なのに、この
戸数は、10年もすれば、今の、団地みたいに、なるかも?」
というコメントでした。
この不動産会社は、宣伝広告、押し売りがなくても、
分譲が、決まる(自慢じゃありません)、ブランドなので、
ポツリ、ポツリと、普通に、語ってくれました。
基本的に、テレビは、反社会の儲け道具を、番組で使ったり、
悪質極まりないから、
プラスチックを、環境問題と、取り上げるのも、大手化学系企業が、
テレビCMをやらない、意地悪だし、
何のために、テレビある?、と、思うけど、
(20年以上、連続して、旭化成、従業員2万人の、平均ボーナスは、
100万円を、超えてます。テレビCMは、必要ないのです。)
それとは、別に、情報発信に、なるかと思い、投稿しました。