4月最終日の今日は楽しみにしていた「健康サロン emi」での催しに参加してきました♡


春~っ!
と感じるとても良いお天気。
庭先のお花もキレイです✨

こちらでは2か月に1度、講師を呼ばれて健康にまつわるお話とローフードのランチ&デザートが楽しめる講座を開催されています。
(冬の間は雪の恐れがあるためお休みでした雪だるま)


今月は腸ヨガセンターの楊先生の「腸と食生活」のお話。
80歳を越えられていますが、ユーモアがあり素敵な紳士。
背筋もシャンとされていて、ハットがとてもお似合いです。
講座が終わりランチタイムで同じテーブルでお食事♪
質問にも詳しく丁寧にお答えいただけました(^^)

やっぱり腸(しかも小腸!!)
食生活

これが肝心だなと驚きと再認識と。
またまとめてお伝えしたいなぁ。

そしてもうひとつのお楽しみ♪
ローフードランチ&デザート。

メニューを見るだけでワクワク♪


新玉ねぎのサラダ
いつもドレッシングが美味しい~。


前菜盛り合わせ
盛り付けもお洒落✨真似したくなります。


酵素玄米のRAWビビンバ。
家でも作りますがまた違うアレンジが出来そう♪


RAWチーズケーキ
美味しくて大好き♡
これで砂糖・卵・乳製品が使われていないのだから不思議です。

お天気が良い中で広いお庭の木々に囲まれた
テラスで食べる美味しいランチ。
みなさんとの会話も楽しくて。

幸せやなぁラブ

今回もまたワクワクするご縁もいただき、
良い1日になりました♪