D.テーブルの上には芝生を | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

D.テーブルの上には芝生を


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
本当は、コンソールに飾ろうと思って
セールの時期に買っておいた芝生10個。
コンソールは、お花屋さんの様に花がいっぱい飾ってあるから、
ダイニングテーブルに飾る事にしました。 
生え際が見えるのが嫌で、クラフト用木材を買って来て枠を作ろうと。

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
大きさを測って切った後、木材に色付けをして木工用ボンドで接着。
発泡スチロールのように軽い木材なので、ボンドで簡単にしっかりくっ付いてくれます。
日曜大工が苦手は私には救世主的材料!!


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
慎重に計った甲斐あって、スッポリきっちりハマりました~~~*^^*
あとは、買っておいたパンジーを挿したら、、、


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
完成です♪
本当はちょっと背の高い『ケシの花』か『アネモネ』を飾りたかったんですけどね、
思い通りの花ってなかなか無いんですよね^^;
木材は、テーブルのラスティック感と同じ感じにしたかったので
グレ-色のアクリル絵の具を水でかなり薄めて塗ってみました。(ステインペイントが無かったし。。。)
主張しない感じが、芝生と花を引き立ててくれて良かったです。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
カラフルな色が加わって グンと イースターらしい雰囲気になりました☆
バランス的には、もう5個分くらい長いと良かったな。。。
出来上がりが いつも中途半端な私の作品です^^;

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ありがとうございます!!
皆さんの応援のおかげでグイグイ~3位になれました!
競う為にランキングへ参加してるわけじゃないけど
順位が上がると言うのは、嬉しいもんです♪
本当にありがとうごじあます*^^*