デコレーションの作り方 | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

デコレーションの作り方


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
お誕生日会のデコレーションをし始めたのは1週間前。
料理を置くテーブルは昔デスク用に使ってたIKEAのテーブル2つを合わせて。

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ボードにつける娘の名前のアルファベットにゴールドグリッターを糊でつけました。
最初は簡単にゴールドのアクリル絵の具で塗ろうと思ってたんですけど、
弾くというか、、、薄いというか、、、、ので、やめました。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
巨大キャンパスを2つ重ねて土台にした布を水色で覆います。
その後、チュール素材を端からマチをつけながら中央へ。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
テーブルクロスは3Mもの長い布を合わせて縫う!ひたすら1直線縫う!
アイロンがけも時間かかったなー><

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ケーキ台の下に、テーブルクロスと同じ布で空箱を覆いました、



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ダイニングテーブル上のハシゴにつけた写真オーナメントは
家にあったステッチ輪をゴールドモールでぐるぐる巻いていって中央につけた紐に
両面テープで写真を貼れば出来上がり。
ゆっくりゆっくり、写真が回って良かったです^^


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ハシゴのカバーは、 布を中表にして写真の様に1cm縫い代を残して縫います。
縫わなかった一辺から外表にひっくり返して出来あがりです☆


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
あとは、椅子やハシゴにバルーンをつけて出来上がりだったんですけど
当日は余りの忙しさに、写真が撮れずじまい。。。。
写真に撮って客観的に見ると、『ここが変だな~』とか『ここが物足りなかったな~』って
凄くよく判るから、次に活かす為にも撮っておきたかったんですけどね。。。

中途半端な紹介でごめんなさい^^;


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
よかったら、ポチっとクリックお願いできますか?