BIRTHDAYハットの作り方♪ | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

BIRTHDAYハットの作り方♪


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
娘のお誕生日会で、皆がかぶってくれたチャップリンハット。
前日にせっせと作ったんです。

<作り方>
+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ハットの作り方を映像で教えてくれるサイトを見つけて、それを参考にさせてもらったんです。
フリーテンプレートもプリントアウトできます↓
http://handmakemyday.com/2011/12/28/mini-top-hat-craft-and-free-template/



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
厚紙(私はスクラップブックのラメ紙を使いました)にテンプレートを移して切りとります。

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
しっかり固定できる様に、十の目に切った部分をグルーガンで固定。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
家にあった毛糸(これは、プレイルームのカーテンに使った毛糸の残りです)をグルーガンで固定。
↑デコレーションは自由ですが、この接触部分を隠すとキレイな仕上がりになりました。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
ハット部分ができたら、あとは好きなように。



+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
私は、ゴールド色のリボンを付けたいなと思って、リボンで。
20cm程に切ったリボンを針金で蝶々リボンの形に。 ハットにグルーガンで固定。


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
あとは、ゴムを付けるだけです。

余談ですが、 この為に購入した細いゴム4,5m。
開けたらなんと、、、途中で切れてた部分が繋ぎ合わせてありました。。。。。
日本なら、不良品ですよね!? 
こういうのを平気で売れるアメリカ。 図太さを感じます。。。

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
スパンコールの付いたシールを貼って、出来上がりです。
娘だけ、好きなムラサキ色にしました。

凄く簡単に作れちゃいます。
参考にされば、嬉しいです♪


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
なるほどね~と思って頂けたら
ポチっとお願いします!!