お客様の部屋を整えました! | +ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+

お客様の部屋を整えました!

年始、主人の幼なじみが日本から泊まりに来てたので
それを機に整えたゲストルーム。
次女の部屋においてあったゲスト用のベッドを移動させました。

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
この部屋は、『カジータ=住み込み家政婦さんの部屋』と呼ばれる造りになっていて、
家は繋がってるけど、玄関(写真左)が付いてたり、
バス&トイレ&クローゼットが部屋内にあったり、
セントラルエアコンとは別に、エアコンが付いてる部屋としては珍しい造りになってます。

でも、ドアも要らないし、2つ目のエアコンを付けるのは不必要だったから
設置しないようにお願いしたら、間取り上付けないといけない規約だったらしく
年に、合計数日間しか使われないというのに、
無駄に贅沢い造りになってしまった結果の部屋なんです。

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
家具はすべて以前、賃貸の家に住んでた頃から使ってたものたち。
すべてIKEAのものです。
カーテンは、どういうのにしようかまだ決めてなくって、、、

+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
つっかえ棒で、むかし作ったカーテンを一時的に使ってます^^;


何に使ってたかというと、、、↓
+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
2010年1月の暖炉上のデコレーションに ←クリック。

アメブロはもはや、私の画像付き備忘録。
やってて良かった~~☆^^



バスルームはこんな感じです。



現在は、掃除もし終わって、『いつでもどうぞ』状態になってます。

希望は、家具を全部換えたいし、TVも早く設置したいし、
邪魔にならない程度に雑貨も置きたいです。
んが! やっぱ 年に数日間しか使われない部屋だと思うと、、、、。
そう言って、理想を抱えながら 何年も過ぎていくんでしょうね^^;


+ナチュラルモダン+アメリカの暮らし+
今日も3位、頂いています♪
応援ポチ。ありがとうございます!!!