毎年、遠い親戚からお米を卸値で売ってもらっている私です


今年も新米の季節になり、一年分をまとめて買いました。

もちろん精米前の状態です。


毎回一袋ずつ、コイン精米機までもっていって、精米していましたが

春にベビーが産まれてからというもの、思うように精米にいけない・・・



そんなところに、モニプラさんからこんな素敵なものが!!


【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中






いやーーーーーほしすぎる!!


家で精米できたら、食べる分だけ精米できるし、絶対おいしいっしょ!!



今回の応募は「お題に答えて」


こたえちゃうよ!お題こたえちゃうよ!!



Q 『コイン精米機をつかったことがありますか』

A 上にも書いたようにあります。家から遠いです。


Q 『精米ってどんなイメージ』

A イメージ・・・服を脱がされていくイメージ?(笑


Q 『家庭用精米機をかうならこんなことが気になる』

A 電気代!音の大きさ!一度に精米できる量!精米機の大きさ!つきかたが選べるかどうか!そしてなにより、おいしくつけるかどうか!!




こんな感じです。

脱がされていくイメージとか・・・・