最近ずっとダウンコートを探していたんですが、ようやくこれ!と思うものが見つかりました。

La TOTALITEというブランドのダウンコート。
真ん中よりもちょっと左にファスナーがあって、一癖あります。

後ろを見ると分かりやすいんですが、上から腰のラインまで中央に縦のラインがあり、腰から下は横のラインが段になっています。
これがなんだか可愛くて、気に入ってしまいました(*´∀`)

私はだいぶ身長が低いので、コートはなるべくショート丈がいいんですが、ディズニーに行くときはお尻がすっぽり隠れるほどの長さのコートでないと、ショー待ちが寒いんですよね。
ただ、膝が隠れるほどの長さだと着られてる感が出てしまうので、膝が隠れない程度の長さで気に入るデザインのものを、ずっと探してました。
これは長さもちょうど膝上ぐらいだし、さらに袖が下の画像みたいになってるし、デザインだけでなく暖かさも考慮されてるので嬉しい!

あとはサイズ表に書いてある重さがちょっと重めなのかなーと気になりますが、試着した限りだとそこまで気にならなかったので、一日着てみて肩が凝るか試してみるしかないですね。
デザインやシルエット、防寒対策などはバッチリだと思うので、ディズニーに行くとき以外にもたくさん着回そうと思います!
いまから楽しみ。