こんにちは〜\(^o^)/

今日は久しぶりに暑くなったので
簡単!!さっぱり!!な
副菜はいかが〜?ウインクラブラブ

冒頭に置かせて頂いてます♪
励みになりますので
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッと
よろしくお願いしますニコニコ
↓↓↓


料理レシピ集ランキングへ


おうち居酒屋ランキングへ

あまりにも簡単なので
レシピって程でもないんだけど…滝汗アセアセ

『材料』

キャベツ...半分←太めの千切り
玉ねぎ...半分←薄くスライス
ハムorベーコン←短冊切り

☆サラダ油←大さじ3
☆お酢←大さじ3
☆砂糖←小さじ1~2←甘さはお好みで
☆塩コショウ


『作り方』

①☆をよ〜く混ぜておく

②カットした野菜とハムをポリ袋に入れて①を入れる

③袋の上からよく揉んで味を馴染ませたら出来上がり

冷蔵庫で冷やすと更に美味しいよんおねがいラブラブ

↓これは紫玉ねぎを使ってるので
ハム無しでも色鮮やかですなてへぺろ

{FD5B88B2-71A9-4CA7-8757-A65926E89CFA}



↓お好みでブラックペッパーを振りかけてもおねがい
{B49ED6B1-B655-43D8-8DF2-2E460255E017}

☝️冷蔵庫で1週間程持ちます!

☝️たくさん作ってサラダ代わりに!

☝️お弁当のおかずにもOK!

☝️食パンに挟んで今流行りの
インスタ映えしそうな
サンドウィッチにしても!

もちろんキャベツなだけあって
整腸作用もあるし
生のキャベツだから
ビタミンCも残ったままなので
美肌美白効果もウインクチョキ

ほら〜作りたく
食べたくなったでしょ?ニヤリニヤリルンルン

今夜はコレをおつまみにして
ハイボールで乾杯だ〜!!リキュールリキュール