仕分けにfumikaさん! | 現在地:マグカップ

現在地:マグカップ

それ以上何もなくて。

昨日放送された「関ジャニの仕分け∞」に我らがfumikaさんが出演されました~;;

出演するって聞いてからずーっとこの日を待ってたんだよううう;;リアタイできなかったけど;;
Twitterとかで結果は知ってたけど、やっぱりいざ歌ってるところ見るとなぜかどきどきしてしまった(笑)

I BELIEVEを歌うふみかさんはいつもと歌い方が違ってすごく新鮮でした。
パワフルさがふみかさんって感じで、最近抑揚ついてるなあと思うことが多くなって、でもテレビではさらに抑えて歌ってるんだなーっておもった。

その分サビで上がらないわけがないと!思ってました!!(笑)
きたきたうおおおおお!!って感じだった…!

そして!勝利!!おめでとうーさー:;(∩´・`∩);:

でも華原さんの歌を聴いて、やっぱりこの曲は華原さんの曲だなーとおもった。
カヴァーとカラオケの違いってここにあるんだなあ。

ふみかさんも何曲かカヴァーして歌ってるんだけど、やっぱりカヴァーになったら自分のアレンジとか想いをのせて歌うから別の聞こえ方がするんですよね。

だから今度は、ふみかさんの思いを乗せたI BELIEVEを聞きたいなって思いました(*´・`*)♡




カヴァーといえば。

今回のニューシングル「Endless Road」のカップリングが花花さんの「あ~よかった」カヴァーなんですけれども。
本当に大好きなんだけどどうしよう;;

元々サビは好きだったんだけど、ちゃんとフルで聞いた記憶は数えるほどしかなかった曲。

初めてイベントでふみかさんが歌ってるのを聞いたんだけどね。
2番の英語のところ聞くと、ああふみかさんにぴったりだなあって思った。

曲自体も結婚式で使えそうな感じだからERとぴったりなんだけど、ふみかさんの英語パート本当によかった~;;

それからイベントで何回も聴いて、本当に大好きになってしまいました_(:・ 」∠)_

わたし的ポイントは、
・サビ最後の「あーよかったな二人でいてー」の高いところ
・2番入る前の「にばんっ」て掛け声
・2番の「泣き虫な私のそばで泣いたらいいよ」
・英語パート
・2番サビ2回目の「二人でいて」の高いところのアレンジ
で!す!!(笑)

前半で言ったように、あ~よかったにはふみかさんの思いが乗ってるんだなあと思う。
聞いてたら本当に泣きそうになる;;

あといつかワンマンとかで歌ってくれたら、あ~よかったなふみかがいてってファンのみんなで歌いたいなって思います(言うだけタダ)




そんなわけで各地でリリイベ行われてて!レポとか見てると!!行きたくてしょうがない!!

九州はホンダのCMが流れてるから新曲Calendar GirlがおそらくマストなのでBaby Blossomとか聴けなさそうで(´・ω・`)
カレガ大好きなんですけれど…!べびぶろも聴きたいなって…(笑)

明日は大阪!明後日たまぷら!
がんばれふみかさん、スタッフさん、ファミリーのみなさん!!



あなたでよかったもいいけど、わたしでよかったと思えたらいいなあ。