【質問】

こんばんわ

去年の5月ぐらいにウィードで捕まりました

1ヶ月と半月ぐらいで留置所と鑑別所から出てきたのですが、それまでは仕事終わりにジョイント何本も吸っても割と普通だったのですが、出て来てからは何故か、吸うと頭が働かなくなったり、顔の力がものすごく抜けたり、自然と顔が引きつった感覚というか、笑ったりもするし楽しくもあるのですが、捕まる前まではこんな事は一度もありませんでした。

よくよく考えると鑑別所で読んだ薬物の本に書いてある通りすぎるんですよね、、、

友達は思い込みでそうなってると言うのですが、

本で見たから気付いたのか、

それとも本当に思い込みなのか不思議でしょうがないです。

何か知識ないですかね?




【手羽院の回答】

こんばんは。

先ずはお疲れ様でした。

大変でしたね。



頭が働かなくなるとか顔の力が抜ける等は割りと一般的な大麻の効果です。

なので質問者さんは経験を重ね、大麻のトビに慣れてきたために細かい部分に気付き始めたのではないかと思いました。

これからもっと色々な発見があると思いますよ。


大麻のトビはセットとセッティングで大きく変わります。


ざっくり説明すると

・セット→精神状態

・セッティング→環境



逮捕というビッグイベントを経験する前と後では確実にセットが違いますよね。

人によっては年齢によるセットの変化で大人になってから大麻が楽しくなくなる人も居ます。

あと単純に大麻に慣れて(これも経験ですね)吸った時の状態の変化を明確に感じられるようになったか。


セットとセッティングの「セット」の方は大麻好きでも軽視してる人が多いので質問者さんが今後も使用を継続したいとお考えなら1度ちゃんと調べてみると面白いと思いますよ。