いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます音譜



私の働く会社では全店舗共通で
会社を強いものにする3本の矢があります
その一つが早朝勉強会というものですキラキラ



現在は、保育園の送迎の関係で
出席が出来なくなってしまいましたが



社長のご厚意で出席が困難なパートナー向けに
動画配信をして下さっていますので
家で勉強会を視聴出来るようになりましたお願い



さて、この早朝勉強会とは
一体どんな事をしているのか?
というところが疑問だと思います。



普通に仕事をするだけでは
分かり得ない、TOPである社長の考え



私達社員の誰もが理解出来るように
噛み砕いて説明して頂く事で



会社という組織、大勢の足並みを揃え
同じ方向に向かって歩む為の



価値観共有をして頂くという
なんとも有難いお勉強会でございますキラキラ



例えば、全体の舵を取る船長がいる
地図を読む航海士がいる
その航海を盛り上げる船員たちがいる



このそれぞれの目的がバラバラだったら…
遭難してしまいます滝汗



向かうべき方向がハッキリし
情報の共有が出来、それぞれの役割を果たす。



スムーズに行く組織には
スムーズに行く仕組みがありますキラキラ



その仕組みとしての1つが
早朝勉強会だと思い参加させて頂いてますDASH!



早朝勉強会は1時間の中で
始めの45分間で社長がビジネス辞書から
ランダムに言葉を選び、その解説が有り

{D839119C-9520-4742-8006-D1CF3B4727BA}

残り15分でパートナーが1人ずつ
どの言葉が心に残ったか感想を述べます!



直ぐにアウトプット出来るので
頭への入り具合が全然違いますキラキラ



そして、パートナーの言葉を聞き
「その考え素敵お願いキラキラと思えるので



お互いが尊敬しあえるチームとなり
一石なのやら(笑)



以前、現場にて参加させて頂いていた頃は
朝から「眠いなぁ〜ぼけーではなく
「シャッ!おーっ!と気合が入るので



本当に有難い場を設けて頂けている事に
感謝感謝でございました!



現在は、パートナーの皆さまとは
場の共有は難しくなりましたが



動画配信という形を作って頂き
学びの場を変わらず用意して下さる社長。



そして変わらず沢山の気付きを下さる
パートナーの皆様に感謝しております目



同じ志を持つもの同士が協力し合う事で
本当に大きなチカラとなりますロケット



価値観共有がどれだけ大切かが
とても良く分かります音譜



本日はMASHU3本の矢の一つ
早朝勉強会について書かせて頂きました。



最後までお読み下さり
ありがとうございましたキラキラ