いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます!

本日はお休み恒例の常備菜☺︎

{CAA47009-EA8A-4039-AE08-16833CE7016B}

●大根と春キャベツのツナ煮

●厚揚げの鶏と大葉あんかけ

●新ごぼうとスイート人参のきんぴら

●ピーマンの和風胡麻油炒め

●かぼちゃの煮物




あとは、
ぶり大根を作るときに
ムービーに収めてみました!


こうして見ると工程が少なく
作るのが簡単という事が明らかにキラキラ



今日はレシピを書く為に

分量がどれくらいかおおよそで

書いてみましたので参考までに^^;




①ブリを湯通しして臭みとる


②大根は米のとぎ汁で煮ておく


③水180.醤油みりん各大さじ2、砂糖大さじ1、出汁小さじ1、おろし生姜お好みを入れ沸騰させる


④ブリと大根を入れ、落し蓋をして煮る


⑤ひたすら煮る




知らない間にムービー載せれる事に
驚きです(°_°)笑


{42B1E5E0-DD36-4F14-A9F8-AB5ED2B70B89}

出来上がりはこちらキラキラ


時間短縮のために
大根は1センチ幅の薄めにしてますウインク


旦那さんの好きそうなご飯出来たなぁ〜ラブラブ
(出張中なので私が頂きます笑)



さて、今日は、こちらを作りましたキラキラ

{69BD5F5C-474D-4B00-B6C1-D4A837FCEB40}


我が家の目標ブース!

旦那さんが
自分の目標を紙に書いて貼っていたので
私も真似して貼ってみましたキラキラ


うん、バランスが悪い…笑
(環境整備アウトですドンッ


こちらも旦那さん帰ってきたら
改めてきちんと作り直そうニヤリ


こうやって目に見えるところ
目標を書いておくと忘れずに
意識が出来るので良い感じですグッ




家の壁が掲示物貼りやすいので
大助かりアップアップアップ


{27ABEE85-824A-4324-B098-016E489D45EC}

以前はこんな飾り付けもしてみて
活用しやすく感動しましたキラキラキラキラ



工夫すれば何にでもなりますね〜



目に見えるところを
有効活用してみると過ごしやすいですよウインク



今日の日めくりカードはこちら。

{F587CA46-6A9F-4A43-9630-47B3D727A611}


頑張りますDASH!DASH!DASH!DASH!