こんばんは☺︎

今日、友達との会話での一コマ。


友達「ねぇ、痩せたいのに痩せれない~しょんぼり

私「何かしてるの?」

友達「してるしてる!走ってるし、ご飯だって少なくしてる!」

私「それが本当なら痩せるでしょ笑」

友達「本当よ!でも痩せないのえーん

私「そーか。頑張ってるのに痩せないんだねーうーんじゃぁ痩せない事で得てる事って何かある?」

友達「んーない。」

私「それでもあるとしたらウシシ

友達「んー、我慢しなくていい!」

私「なるほど~!例えば、こんだけ頑張ったから少しくらい食べてもいいよね?とかで食べる事ない?」

友達「…。」

私「あるんだね笑」


てな感じで、頑張っているという事が自分の中に強くあり、その反動の食べるという行為が本人の中ではないものとなっていましたもぐもぐ

なので頑張っているのに痩せれないという現状があるのです。


この、痩せたいから頑張っている自分
我慢したくない、すぐ挫折する自分がいる限り
なかなか痩せれませんあせる

フラクタル心理学では、目標に到達するのを
邪魔をする自分頑張っている自分に協力させる事をしています♡

・綺麗で健康でいたい!けど、体調を崩しやすい
・結婚したい!けど出来ない
・仕事で結果を出したい!けど上手くいかない
・優しくなりたい!けど、イライラしてしまう

などなど。

どんな事でも必ず原因があります!
見つけてスッキリ進みませんか?グッ


今の自分の問題が分かり、スッキリ解決できる~ハートフル♡お茶会~
日時:5月25日(水)10:00~12:00
場所:広島市内のカフェ
参加費:3000円+ドリンク代
講師:貞宗  富永


皆さまのご参加お待ちしておりますラブラブ