こんばんは☺︎

前回のブログで、今の自分の土台は昔の自分で出来ているとお話しました!

昔の自分とは…

1番の基となる土台は赤ちゃんオカメインコ

泣くとご飯がもらえる
泣くとオムツを替えてもらえる
泣くとすぐ来てくれる
泣くとおんぶにだっこをしてもらえる

などなど。

{058A306C-1E86-4095-A7A3-312BAC90C156}


小さいから…何も出来ないから…

お父さんやお母さんが時間やお金をかけて
私達を育ててくれましたえーんラブラブ

そして、それは毎日当たり前に繰り返されます‼︎

毎日当たり前に出来るお父さんとお母さんのエネルギーは本当すごいです笑い泣きキラキラ


そうとも知らない(子供は分からない)ので、そうするとどうなるか…


やってもらって当たり前になり
親は自分の思い通りに動くのが当たり前
となり、ちょっとでもやってもらえない事があると激怒するのですムキーッ

それが子供の頃に自然と出来た脳の回路です。

そのまま大人になると~







{17DEE517-3C61-4F32-B95A-3DA50680A0C3}



絶対迷惑です。

ある程度大きくなれば、不器用だとしても自分で大体出来るようになるのです。

そして、日々の訓練の積み重ねが、出来る人を作るのですキラキラ



でも、いつまでも子供の頃の待遇が忘れられないと

いーよね、最初から出来る人は~しょんぼり

何で私ばっかり…手伝ってよムキーッ

この仕事、誰かがやってくれないかな~ぼけー

働かずにお金が欲しいなぁ~zzz

いちいち言わなくても分かってよイラッ


このような思いが出てくるのですガーン

こんな事では、周りに人がいればいるほど不満だらけになるし、周りの人もいい迷惑ですゲローもやもや


今現在の悩みや不満は子供の時の気持ちが足かせになっているのかもしれませんえーん現実化を遅らせる理想とは反対の思考(昔の思考なので、本人は気付いていないことが多いです)


例)お金持ちになりたい!けど、お金持ちって物の大切さが分からなくなりそうで嫌だ。

       結婚したい!けど、1人の時間がなくなりそうでしんどそう。

{CDEE8D39-08A5-441A-B704-AB271A3174F8}



のような感じです。

あげれば沢山あるわけですけれども…
       


この足かせを付けた状態でいつも頑張っていた自分を解放してあげましょうウインク


この負担を減らす事で、グッと現実化が早くなりますよグッキラキラ



皆さんの本来のチカラがきちんと発揮されて
思い通りの人生になりますよーに…♡



フラクタル心理カウンセラー  『富永 千鶴』