こんばんはキラキラ

皆さんは自分の素晴らしいところをいくつ言えますか?

ポンポンポーンと何個も出せる方もいれば
うーん…。と悩んでしまう方もいるかもしれません。

この違いは何なのでしょうか。


それはズバリ‼︎‼︎‼︎‼︎
物事をどう捉えるか、見方の違いなのでしょうキラキラ
{13F04DD3-B6CA-4259-8EE6-E50E4EC6D8EA}

同じものでも、良い事もあれば悪い事もあります。

それはコインに裏と表があるのと同じで、2つで1つ、どちらも欠かせないのですチョキ



例えば…

{2D8688E6-D0F1-4A08-B449-9F773458CF04}


「その髪型、なかなかファンキーだねグッキラキラ
{A9D03FB1-70D8-4B38-8F26-38DF05709F2E}



という人もいれば、

「ふっ。その髪型はなんだい?寝癖かい?」
{F1F1EA5E-BC97-4368-85ED-F3EEB752B9E2}




となる人もいるように、

同じものでも見方によってオシャレに見えたり、だらしなく見えたりするのです。


これは、内面でも同じで



大雑把な人⇔器の大きな人

神経質な人⇔繊細な人

自己中な人⇔芯のあるブレない人

八方美人な人⇔協調性のある柔軟な人

おせっかいな人⇔気配りの出来る人


のような感じですキラキラ



全く違うように見えて、同じものを言ってますひらめき電球


バランスが偏ると悪く見えたりするんですが、バランスを整えると逆の良い能力をいくらでも発揮する事が可能なのですデレデレキラキラ


なので、自分の悪いところが目につく人もいるかもしれませんが、それでも大丈夫‼︎

少しバランスを整えるといくらでも素敵な能力に変えれますよ♡


自分の中に今、どのような自分が見えてますか?


これからどんな可能性を感じますか?ロケットキラキラ