こんばんは☺︎


突然ですが、皆さんは、タイタニックという映画はご存知でしょうか?

昔の映画過ぎて細かく覚えてませんが、
沈まない船と言われた豪華客船のタイタニック号が沈没するというお話。
(実際はもっとロマンチックな恋愛ストーリーです笑い泣き



沈むんかーいポーンとツッコミを入れてしまった訳ですが…笑

沈没原因は氷山。



{5C7C70A1-0161-4F24-A202-6127A3C0EF63}




たったこれだけの小さな氷山で、
あれだけの大きな豪華客船が沈没?!



いいえ、実際にはこちら。


{394AE9C7-F331-45D7-9FE4-BC9D0B4CE71E}



海面に出ている一部を全体だと錯覚したからなのか、そのまま進み、気付いた時には氷山に激突。


船は真っ二つに…

そして最後は…


というお話な訳ですが、
何で突然タイタニックの話かというと



皆さんは、きちんと全体を把握できていますか?


という事が聞きたかった訳で。
(回りくどい。笑)





あなたは、あなたの船の舵取りをしています。


自分の人生(旅)を満喫する為には、
自分の事(船)や、自分の周り(氷山)を
100%知る必要がありますパー


いや、必要があると言えば語弊があるかもしれませんが、旅を安全に満喫する為には、きちんとした情報がある方が便利ウインクという事です。



氷山の一角を全体だと認識していたら…ドンッ船


そりゃぁもう危ないですよ~ゲッソリ



自分の事は自分が1番よく分かっているウシシと、お思いのあなた!


〇〇(相手)はこういう人だから。
〇〇(環境)はこういう所だから。


と、無意識に決めちゃってるあなた!


それは本当に本当ですかーニヒヒ
全体をしっかり見れていますか?


現在悩みがある…
思い通りにいかない…
どうも上手くいかない…

⬇︎こんな時はだいたい⬇︎

全体を把握出来てない誤差から生じる



なので今こそ、私は知っている!という考えはSTOP手

そして、新しい情報をしっかり冷静に収集してみる事をお勧めいたします♡



自分の知らない範囲を認識して、把握していくと本当に思い通りにコントロール出来ます♡


その方法は、またお伝えしますちゅー