2023年4月2日 三ツ瀬釣行️ | ちーくんの釣りと海水水槽

ちーくんの釣りと海水水槽

長崎南部中心にフカセ、エギング、ルアーやってます♪(^-^) 気軽にコメント下さい


久しぶりのブログ✨  

インスタはたまに更新してるけど、ブログ書くのが面倒でやめようか悩み中💦

三ツ瀬に行って来たのでブログ書いてみます。

今年は遅くてまでお腹パンパンのクロが釣れてるみたいなんで期待大です🎶

上がった場所は名礁『
 
朝一は上げ潮がガンガン走ってたので、
クロ釣りするにはちと潮が走り過ぎてる感じ。

とりあえずガン玉追加して仕掛け入れ込んでいくと糸ピン‼️バチ⚡️バチ⚡️



イサキ🥰 やったね🎵


同じ様に何度か流していくと、また糸ピン‼️バチ⚡️バチ⚡️    今度は先ほどのイサキより重量も引きも違う感じ。


沈み瀬が荒い底の方で食ってきたので瀬ズレしない様に慎重にやり取りして上がって来たのは




真鯛 68センチ 3.1キロ  記録更新✨


潮が少し緩んできたので、ガン玉軽くして仕掛け入れ込むも、餌がとられない時間が続く。


辛抱強く軽い仕掛けで入れ込むとひったくるアタリ‼️  引きからしてアイツかなと思いながらやり取り。 写真ないけどやっぱりヘダイでした。


また同じ様に仕掛け入れ込んで行くとまたひったくるアタリ‼️    またヘダイかと思ったけど、重量とツッコミが先ほどのヘダイとは桁違い💦


重量感があり全然浮いて来ない、逆に少しずつ糸を出されていく。 巨大青ブーか⁉️

巻いては出されの繰り返しでやっとウキが見えて来た👀✨  浮いて来たのはなんと‼️




石鯛52センチ2.8キロ

初めてフカセで石鯛釣ったのでテンション爆上がり🙌🙌 🎉🎉🎉🎉🎉


真鯛と石鯛釣って腕もパンパン💪


潮も流れなくなりいろいろ試すもクロの顔は見れず😭

昼頃には風もかなり強くなりウネリも大きくなって来たので、いつもより①時間早く回収となりました。


本日の釣果