はぁ〜
夫は不機嫌がなおり、
今朝は自分から
「おはよう、今日休みなの?」
なんて聞いてきた。
「今日は休み」
私は答えて
夫に簡単な朝食を用意する。
「いただきます!」元気な声でいただきますを言う夫。不思議な光景。
ここずっと無言でムスッと怖い顔だったから。
(でも食べてた)
私自身は
空気が重苦しくなくなって、
半分ホッとした気持ち
もう半分は
もう、夫の気分に振り回されたくない気持ち。
機嫌良くても、悪くても
もう、どうでもいいし
関わりたくないのが本音。
また繰り返すのは目に見えている。
もう、表面では返事をするし、
態度はフラットにするけど
もう、心は離れている。
仕事の職場関係でも、家庭でも、
余計な労力は使わないことにした。