いつもは朝から仕事だからと

すぐに入眠するんだけど


今夜はめちゃ夜更かし。


思ったより

久しぶりの夫のフキハラと

言葉に傷ついていたのかも。


最近ショートドラマにハマっていて

どれも、理不尽な扱いを受けて酷い目にあっていた主人公が、少しずつ周りに認められて

代わりに濡れ衣をきせるような悪者が痛い目にあうという、

シンデレラ、又は勧善懲悪ストーリー。笑


そうか

私は

夫に

「香ちゃんの気持ちを考えずに

自分のことばかり考えていたよ。ごめんね。」

って

言って欲しかったのだ。


私が夫の気持ちを知りながら

私自身の心を守るために

してあげることとしてあげないことをハッキリさせてるのは

悪いなぁと心のどこかで思っている。



夫は自分を「俺は悪くない」と思っているから

先程書いたような言葉は出ないのはわかっているんだけど。



あー、明日の朝は

夫にご飯作らなくていいかな。


いいよね。