いつもは朝から仕事だからと
すぐに入眠するんだけど
今夜はめちゃ夜更かし。
思ったより
久しぶりの夫のフキハラと
言葉に傷ついていたのかも。
最近ショートドラマにハマっていて
どれも、理不尽な扱いを受けて酷い目にあっていた主人公が、少しずつ周りに認められて
代わりに濡れ衣をきせるような悪者が痛い目にあうという、
シンデレラ、又は勧善懲悪ストーリー。笑
そうか
私は
夫に
「香ちゃんの気持ちを考えずに
自分のことばかり考えていたよ。ごめんね。」
って
言って欲しかったのだ。
私が夫の気持ちを知りながら
私自身の心を守るために
してあげることとしてあげないことをハッキリさせてるのは
悪いなぁと心のどこかで思っている。
夫は自分を「俺は悪くない」と思っているから
先程書いたような言葉は出ないのはわかっているんだけど。
あー、明日の朝は
夫にご飯作らなくていいかな。
いいよね。