亮平と会うはずだった今日、午前中から会おうと言われて

せっかくの平日休みだから

気になる目のかすみを

診てもらおうと

眼科を予約していた。


で、行ってきた。


なんと、右目だけ

白内障になってたーガーンガーンガーン


おかしいなぁ、と

半年以上前から思ってたのよね。


ものが三重に見えるしw

左目ははっきり見えるから


ま、いいかって思ってたけど


亮平が

仕事の後は鍼灸院を予約してるから

夕方以降は会えない、だから

午前中有給とる

とか言われて


いやいや私も眼科行くから無理!

と、なかばそっちが鍼灸院優先するなら

私も予約入れちゃおう


と、

勢いあまって

予約したんだった。


そのおかげで


気になりながらも

眼科に行かなかった私が


眼科受診できて

良かったー!



白内障

すぐに緊急事態

というわけではないけど


あまりに左右の視力差があるとのことで


手術した方がいいですね

とのこと。


亡くなった母も

白内障だったのよね。


両目片方ずつやってたな。


こんなとこにも

老化現象。

かなしー。


夏のオジジとの旅行は諦めて

手術受けようかな。


亮平にも

なんだか感謝。

もう、連絡しないけど。



オジジにだけ

報告したよ。←夫にはしてないw