藤木が、

これじゃあまるで

無料タクシーじゃないか、

って言っていた

ご飯だけのデート。


オジジに一旦は断ったものの


「ご飯だけでも一緒に食べたい」

と言われて


お昼前に、待ち合わせ場所の近くのコンビニに向かった私。

↑↑↑↑

(いつから近くで待機していたのかはわからない。私が二度寝して起きて、LINEしたらいつでもいいよと言っていたから、朝から近くのコンビニで待機していたんだろう)


スタバのメロンフラペチーノを一緒に飲みたい、なんて可愛いことを言うオジジ。


大型ショッピングモールに向かう。


お昼は私の提案で、自分で串揚げを揚げて食べる『串屋物語』という食べ放題のお店に行く。


オジジは、初めてだって。


美味しさとしては

職人が揚げてくれるものより

??だろうけど、


揚げたてを食べたり

好きな具を、お互いわちゃわちゃ言い合って作って食べるのは

とっても楽しかった。


多分、初対面ではそんなに楽しめない。


家族みたいに、

仲良くなった私たちだから


こんな串揚げ食べ放題も楽しいんだろう。


オジジはどちらかというと

こういうお店は似合わない気がするけど

楽しんでくれたみたい。

良かった!


その後、ぶらぶらショッピングモール内を

一緒に歩くのを楽しむ。


スタバを探して、

一緒にメロンフラペチーノを飲んだ。


前回全然結局お金を

出さなかった私だったけど

(そもそも、ずーっと

いつも全くお金出してないけど)


メロンフラペチーノは

絶対

ご馳走したくなったの。笑


何度かお互い払う、いや私が払う、の

やりとりの後

私が払った。


なんかね

ご飯だけデートなのに

無料タクシー運転手なのに(笑)

私と会えるだけで

嬉しそうなオジジに


感謝したくなったんだ。


藤木のおかげだわ。


オジジの優しさは

オジジの私への愛情は

当たり前じゃないんだってこと。




アートメイクの眉毛が目立って

クレヨンしんちゃんの私を

オジジは

時々からかいながら(笑)

先日の休みの話をしてくれた。



スタバの後、駐車場に向かう途中、


『ワークマン女子』

の店舗を見つけたので

雨の通勤に必要な

レインブーツと、レインパンツを購入。


これも、

もちろん自分で払うつもりだったけど、

オジジは

「俺に払わせて!」と、

強引に払ってくれた。


帰りの車の中で

たくさんキスを求められて

これでもか、というくらい

舌をからめあう。


以前は口を拭いてたけど(笑)


今は、臭いとは思わないし

嫌じゃない。

自然な気持ち。


目を閉じてキスをするオジジを

目を開けて観察しながら


ご飯だけのデートでいい

と、しつつも


オジジは

私のことを

性的に求めているんだなぁ

と、改めて思う。