こないだ突然だけど会ってきた男性と

今日、夕方ちょこっとだけ


私がいる場所の

近くまで来たというので


1時間だけ

飲み屋さんで飲みながらの会話。



結果はね


私のこと

すごく好意的に思ってくれてるのは

わかった。


でも

つまらない。


恋人ごっこなら

背も高く、顔もブーじゃないし

ソフトな雰囲気で、

クセが強いわけではない

ねちっこいわけでもなく

私の話もよく聞いてくれている


でもさ

惹かれない。


私の悪いクセ

とりあえず

キープしたがるとこ。


またすぐ会いたい

思えないところで


もう、終わりなんだよなぁ。


手を繋いでいい?

と言われて


手をつなぐのは

全く抵抗のない私。


なんなら

知らないおじいちゃんやおばあちゃんと

手をつないで下さいと、謎の法律ができても

きっと大丈夫。


また、すぐ会いたいな

と、言われたけど


私は別にもう

会わなくてもいいかな。。。

なんて思う。


特に嫌な思いはしていないの。

ただ、誰でもいいわけではない

まぁまぁ素敵だから

一緒に飲んだ。


でも、それも今回で満足。


もういいかな


それでもまだ

自分から切るほどではないなんて思って

ハッキリするのもめんどくさい。


オジジとは恒例の締めくくりのLINEやりとり。


オジジとも

最初のうちは

こんな感じの気持ちだった。


出会って半年くらいは

オジジがいろいろと

デートコースを考えて

私を楽しませようとしていたなぁ。


その後

私が、距離を置こうとして

離れようとしても


ひとめ会うだけでいい

何かを渡したいと、口実を作っては

マメにせっせと私に会いにきたオジジ。


私が何かお返ししようとしても

受け取ってくれるだけで嬉しい、と言う

オジジ。


自分の仕事の合間や休みの日に

私の仕事や用事の送り迎えを

自ら志願するオジジ。


話が盛り上がって

気が合う!楽しい!

と、ならなくても


オジジは

労力を惜しまず

できるだけのことをしてくれた。


オジジ以外の好きな人を見つける旅

なかなか思うようにいかず。


オジジが偉大すぎたからか、


今日、最終的に

私の予定に合わせてくれた男性の

会おうと頑張ってくれたことも

大したことではない、みたいになっちゃって


心がときめかないんだよなぁ。