知恵比べ @ クリスマスケーキ | ちみにのブログ♪ 〜目指せ!60点母ちゃん〜

ちみにのブログ♪ 〜目指せ!60点母ちゃん〜

大好きなディズニーのこと
その他もろもろ…
なんでもないこと♡
*
2017年10月 母になりました♪
2020年8月〜 アメリカに移住。駐妻はじめました!

昨年のクリスマスケーキお祝いケーキ

ホットケーキをデコレーションしたのですが


今年もやりたい!!って事で準備しました。

じゃ明日作るよ〜ってなった時に

娘氏『ケーキにチョコプレートのせたいラブラブ』と。。


えーーー{emoji:滝汗}

とってもナイスなアイデアで叶えてあげたい所だけど

ここはアメリカアメリカ

市販品の望みは薄い…が、とりあえず日系スーパーへ行ってみる。

そもそも店内にクリスマス商品なし。笑

(おもちなどのお正月用品はあった{emoji:アセアセ}

現地人愛用の、最大手スーパーWalmart へも行ってみたけど

当たり前に無い。笑

チョコを溶かして手作りも考えて検索したけど

どう考えても前日に初めて作れる気がしない。。

(私は料理が不得手)


そこは娘も納得なので、仕方なく…

これで代用{emoji:ウインク}

ぺ○さん。。

なんかシュールで笑けちゃうんだけど{emoji:爆笑}

不恰好もご愛嬌ラブラブ 私のせいじゃないしね♪笑

みんなで美味しく食べました〜もぐもぐ


どうせ忘れちゃうって思ってるけど

いろいろ覚えててくれてるものですね飛び出すハート

来年は、もう少し早く準備します!!(反省{emoji:アセアセ}