久しぶりのブログ。

2月末までに自宅学習の実務講習終わらして申請も出来たからあと1ヶ月ほどで晴れて賃貸不動産経営管理士になれるようだ。

宅建士と賃貸管理士欲しかったもの。叶う!

嬉しい☺️


そして私は次に向かいたいのは子供を持つこと。

次やりたい事ってなんだろ〜って考えたらタイムリミットがあるからこそぼんやりだった事が次のステージになった。 25歳で結婚していない自分に焦りを持っていたあの頃が懐かしい。

子供もいつか欲しいなが今になってはかなり現実味がある。相手がいて叶えられる願い。

パートナーはいる。家族像も見える。 ただ問題がある。今の時代に増えているレス問題だ。

私はそーならないと周りの子達の相談を聞いたりしていた側だった。だがしかし今は当事者だ。

一緒に住んでるからか?疲れているからか?魅力を感じないからか?色々な要素が含まれているが確かにレスだ。私達は仲良しだ。ただ若い頃のようなはいかない自分がいる。 早く寝たい。 試験勉強もしていたから余裕なかった。余裕って大事。 本当に少子化の日本だけどみんな同じような人沢山いるんだろな〜って思う。

この問題も自分がぶつかったなら知る必要があるんだなと前向きに考えた。 知らないことは理解できないもんな。 

レスを解決するためにさーどーしょ。

行動あるのみ。 パートナーに言ってみたけど反応はビミョー。勇気を出して。 って勇気を出して言う時点で私は変わってしまった。。 悲しいのか、、相手の反応の悪さに拗ねてしまいたくなる。 でも気持ち切り替えて相手にしよっかと久々に言えた自分に光を当てたら満足できた。 相手の気持ちを考えたってわかんない。騒がない笑 

よく頑張った私と暗くなりたくないから合格でしょ💮

ここで私が次のステップに進むことになったら妊娠報告してるはず笑 

そーなること願います看板持ち


今日もありがとう✨