今日は宅建試験の合格発表。合格ラインは36点。

合格された方本当におめでとうございます。

嬉しいだろうな〜とかほっとしたよな〜とか自分自身のときを思い出した。あれから1年。

早い。あっとゆうまに11月。

そして私は今年は10月じゃなくて11月に勝負。無事19日終わって本当良かったー。

体調も良く、お腹も酷くくだることなく守られた。ありがたい。

🫨緊張したー。前受けたときは宅建がメインだからと気持ちが重くならないように軽くなるように考えていた。補欠みたいに。どっちか受かれば恥ずかしくないでしょみたいに。

落ちたときもダメージは宅建より浅くすぐ立ち直れた。でも今回は違ったなー。緊張感半端ない。

宅建合格して、やっぱりこれ欲しいって思えた賃貸管理士試験。向き合えた時勉強してるとき楽しかった。リベンジしたくなって、受けた試験。

結果やって良かったーー泣き笑い飛び出すハート

無事合格ライン超えた。本当に嬉しい。怖くてすぐ問題答え合わせ出来ず。心臓キリキリきゅーって苦しくなるし。

本気でこの資格も欲しいって思えたから嬉しかった。今回は宅建では使えなかった5点免除もあり救われた。結果39点。5点免除に感謝しかない。

問題見てみたけど間違えそーって思ったし、5点免除あったから丁寧に問題と向き合え最後は自分がマークした答えと数字が合ってるかチェックも出来たし落ち着いて出来た。あー最高だ愛スター

宅建は5点免除の人とは時間配分多少違ったはずだけど賃貸管理士はみんな同じスタート。

どんな風に受けた人と受けてない人分けられるかわからなかったからドキドキしていて、部屋で分けられれのかと思ったら違くて。事前説明もなかったから焦った。私は受験申し込みしたとき5点免除講習受けました。受けますチェックに☑️しなかったんじゃないかって滝汗

あんなにチェックしないと免除なりませんって忠告文書いてあったのにーと試験前違う心配してソワソワ。やばいメンタルだった。

だけどマークシート配られたとき最後マークしてある方は免除の方なのでと説明がラブホッとしたーー。私のちゃんとそうなってたからラブラブ

気持ちが楽になった瞬間だ笑

ほんと試験受ける人お金高かったけど少しの余裕と安心が貰えるなら1日頑張って受けたほうがいいなってつくづく感じた。2年間は5点免除有効みたいだし。いい制度だ。私に安心を、そして少しの心の余裕を持たせてくれた講習に感謝します。ありがとうございました。

緊張も私だけじゃないんだなーって会場の色んな人みて思ったし仲間だって嬉しくなった笑

みんなギリギリトイレ行くし、深呼吸聞こえるし。会場の人が敵じゃなくて皆同じ目標持って戦って頑張ってきた人達って思ったらさやっぱり試験問題解き終わったあと私よりまだ試験に向き合ってる前の座席の人達みては心の中で頑張れーって思った。あと5分だ頑張れとか。上からみたいだけど時間ギリギリなると手が震えるの経験したこと覚えてるからかな。

問題はやっぱり模試をレックもTACもやって良かった。ほんと助けてもらった。過去問も大事。それがベースなんだけど過去問だけじゃ受からないって感じる。

レックもTACも両方やったから自分追い込み過ぎて辛くなりどちらかを手放さなきゃきつかった。最後選ばれたTAC模試。1つと過去問に絞って心楽になる。決めたルール終わらなくて焦りながらの不安よりも減らして向き合える安心をとって結果良かった。当日は過去問で締めた。

それも良かった照れ

長い私の感情をただ書いただけ笑

なにが言いたいか。

ほんと嬉しいとほんと良かったと感謝です。ありがたいのこれに尽きる。


ほんと良く頑張った私。良かったね私。

発表まだだけど胃がキリキリせずに過ごせそうな前向きさ。それにもほんと感謝です。


長くなった。

今日もありがとう😊