最近バタバタしてます。

仕事も仲間が入れ替わりがあって有難いことに新しい仲間が増えてホッとしてるけど教育したり自分の仕事をしたり限られた時間でどこまで終わらすかと。勉強と似てる。

余裕ないとき新人さんに冷たくなってる自分に気付きこれじゃダメだと寄り添う。

大事に育てる。大切に今後長く今の仕事好きになって欲しいし、この会社、ここに入って良かったと思って欲しい。楽しいと思って欲しいのだ。

この教え方でいいのだろうかとか今の言い方伝わりやすかったかなとか色々考える。

これもあれもとは思うけどいっぺんには言いたくなくてだけど頑張って一人で考えて一生懸命やってる姿や気を遣ってる姿や色々な姿を見るんだけど偉いよな。

一度教えただけでわからないことたくさんあるのにもう一回聞いたら失礼かなみたいな空気が伝わってくるし、書いたメモを頼りに記憶を頼りにやろうと頑張る姿をみると丁寧に教えなきゃとわからないことを聞けない環境にはしたくないし、そんな威圧を与えるような私ではない。

私もかなり空気読むし、人の感情には敏感だ。

教えるのも成長するなー。

勉強なるよ。

伝えたことが出来なかったとき彼女なりに悩んでたんだな。新人さんから急に仕事遅くてごめんなさい。頑張って覚えていくのでご指導お願いしますって申し訳なさそうに伝えられたとき驚いてそれ以上に泣きそうになったー。

彼女の気持ちが痛いほど伝わったから。

嬉しいとゆうよりなんだろ、忙しくてピリピリしてる自分に優しい自分の気持ちを思い出させてくれた。ありがとうだよ。

そしてごめんね。

頑張る姿はいつも見てる。気づいてる。

余裕なくていつも優しい私でいるつもりだけど冷たかったらごめんね。

そんな日々を過ごしながら毎日勉強できてない。

でも自分頑張ってる笑

去年狂ったように、勉強に、取り憑かれてた自分にならなくちゃとは思わない。

ただ今年の勉強の仕方も悪くない。

許可して自分を許す。

毎日やらなきゃ合格できないなんてその、思考を手放す! 手放した。

ここまで勉強出来てる自分を誇りに思う。

よく、やってるよ。

やると決めたら挫けるけどちゃんと机に向かって勉強出来る私いるもんね。


今日はただ書きたくなった。


今日もありがとう。