昨日は生まれて1週間で亡くなった三女のお墓参りに行ってきた目

お盆の時期で混雑が予想されたが、幸い6時頃出かけたため、さほど渋滞に巻き込まれずに済んだ。東京から高速で沼田インターを降りて途中、川場の道の駅により、地元の野菜を買う。ちょうど9時に到着したがすでにオープン前から入口には行列ができていた。早速私達もとれたてのおいしそうな野菜やフルーツを買ってから出発する。ちなみに『道の駅 、川場田園プラザ』は関東地方にある道の駅で5年連続1位を取っている。素晴らしいところである。地元のまさに村おこしの拠点である。

新鮮な野菜やフルーツ、蕎麦作りやソーセージ作り、おいしい牛乳や作りたてのパン、スポーツや釣りもでき冬はスキー、そして温泉がある。ぜひ皆さんも行って見てください。

(首都圏ネットワーク)いちょうの会

道の駅 川場田園プラザ

http://www.denenplaza.co.jp/


(首都圏ネットワーク)いちょうの会


帰りにはおいしいソフトクリームを食べましたが最高の味だった

(首都圏ネットワーク)いちょうの会


さて目的の霊園には10時過ぎに到着する合格早速、子供のお墓参りを済ませたが、いつもながらこの霊園はきちんと管理されていていつ行っても素晴らしい。管理をされている方にもちょうどお会いできたが本当にありがたい限りであるグッド!

(首都圏ネットワーク)いちょうの会



今回は高校生の2人の子供も一緒に家族4人で整然と並ぶ墓石の掃除をさせていただいた合格縁がありこの場所に一緒に眠る方々の家族にとっても墓石の掃除をしてもらったら嬉しいでしょうし、自分たちが行けない時に誰かがやって下さっていることもあるでしょう、そう思って始めた。お昼にいったん休憩をして再度午後から行う。200以上はあったが、4人で協力して2時過ぎに終わった。3時間以上かかったと思うが、涼しい風もあり、まさに掃除日和の天気であった。


(首都圏ネットワーク)いちょうの会


帰りは渋滞を避けて再び川場方面に戻り、途中憩いの湯という日帰り温泉で汗を流して再び川場にて休憩する。4時を過ぎていたためもう終わっている店もあったが素晴らしい景色を楽しんだ合格


(首都圏ネットワーク)いちょうの会


(首都圏ネットワーク)いちょうの会