宇宙人あたまどうも、アラサー向け情報サイト
【リーベンリーベンHP
ライターのpikominです!


梅雨まっさかり
ジメジメ傘した日が続いてますね。
我が家でもついにエアコンが始動!
寝苦しい夜にもおさらばです。快眠快眠風鈴


東京東京タワーアラート解除されましたね。
感染者は残念なことに増えてますが…
(梅雨だし多少人の動きも制限される?のかな)


電車電車が生活から切り離せない東京民。
自衛にも限度あるよなー
なんて思う今日この頃でございます。


【閑話休題鳥
先日、ヘッドホン《HD25 Limited Edition》の話を書きました。
(詳しくは全開の記事参照↓↓↓↓)



届くの
めっちゃ楽しみ照れ
ってのはさておき。


実はこの子、このまま使っても十分実用に足る性能なんですが…
ポテンシャル発揮するには少し機材を足してやる必要があります(※個人的な見解です)。


例えば
アンプ(音の信号を大きくする)
→しっかりと鳴らすのに必要。



DAC(デジタル ー アナログ 変換器。)
→さらに音質にこだわりたい時に必要。

ってのをヘッドホンとPCの間につけることで好みの環境を作るわけです。
(簡単に言うと強化パーツです。


で、今回宇宙人あたまphkomin的にも強化パーツ欲しいなーって悩みに悩んだ末にたどり着いたのが↓↓↓↓


オーディオインターフェイス(書ききれない)
→綺麗に聴くだけじゃなく、マイクや楽器の音を綺麗にPCで録音するのに必要。

ミュージシャン・DJ御用達ツール
最近では
【歌ってみた】
【ゲーム実況】
系の動画配信にも使われてますね。


使ってる人に共通するのは
音を綺麗に録りたい(聴きたい)
ってとこ。


まぁ、私
楽器弾けませんけどてへぺろ
もっと言うなら
音痴でカラオケすら行きませんけど笑い泣き


でも、
・動画作成で音源の入力は今後使うかもなー
・ZOOMの音声クリアにできたらイイよなー
・そういやホコリ被ってるシンセサイザーが…
って思うとオールインワンなこれに決めました。


因みに機種は
《MOTU M2》




虫めがね購入理由
インジケータがとても好き。


実際はもっと色々理由あるのですが、流石に長くなってきたので次回詳しく書きますね爆笑


《では、ここからはサイトの更新情報↓↓↓↓》


リーベンリーベンとは
アラサーな管理人(とライター)が気になったことをザックバランにまとめてる情報サイト
アジアの話題が多いですが、ナンデモゴザレな方針です。


今回の更新記事は
NEW内モンゴルへ行ってきた話(6話)
でございます。


前回最終回といったな…それは嘘だ!
秘密ちょいと難しい内容ですが、土着信仰がテーマの卒論に使えるかもしれないですよ。)
これは観るしかない‼


少しでも気になった方は、応援グッド!もかねて観ていただけると嬉しいです‼


サイトの更新情報やアメブロの更新はTwitterヒヨコでも随時お知らせしてます。

登録・フォローしてもらえると、管理人もろとも小躍りして喜びます!


では、今回はこのあたりで。
( ´ ▽ ` )ノまたね