2020.8.21

30w3dの妊婦検診で1100g
やっぱり小さく、大学病院のスクリーニングエコー検査をすすめられて本日やってきました。

通常のエコー検査よりもより細かく、先生二人で30分以上かけて見るエコー。

薄暗いなら集中してる先生達とわたし。

時間なんてあっという間でした☺︎


結果

やはり胎盤異常。かなと。
胎盤のまわりに血の膜みたいな層がわりかし厚くできていて、それが原因で栄養がベビに上手く届かず、体が小っさいみたい。
あたまは週数くらいきちんとある。
そして、
がんばってベビ栄養とろうと、必死にとりあえず頭に血流ながしてるから、微量だけど血流異常も。

それに負荷がかかるから、わたしもすこし血圧が高めに。

だそうで。


満期までいっても1500gいくかどうか。

胎児発育遅延
からの
胎児発育不全にならないために
入院しましょうとなりました。

そりゃー色々調べてたからやっぱりね。
そうだよね、入院して毎日エコーして
最適なタイミングでのお産にもってくよね。

でも1500.って

2000はほしかったなぁ。
上の娘が36w2030gでの早産。
すごい心配したけど、NICUいってないし一緒に退院できたからそこをめざしてたんだけど。

まぢかー

胎盤異常の原因は不明。
仕方ないのよねっておもってる。
なにをしなかったから、なにかしたから、ってわけでもない。
でもやっぱり自分せめてしまうんだぁ。

すごいメンタルやられたから
いまは大人しく安静にすることを
第一に家のことはパパに任せ
いざ  病院



寝て起きても元気でないから朝ごはん5分で完食

腹は減る。