本日からシルバーウイーク、5連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そして明日の20日(日)はお彼岸の入り、台風25号が接近していてお天気が気になるのですが、皆さまにおかれましては充実された時を過ごされますことを願っているものです。

私ですが既に昨晩から、大仙市の串カツ屋さんで学生時代の友人と旧交を温めてきたものです。

 

 

9月5日(土)の磐越西線の復路、上野尻で撮影後は車をさらに西へ、徳沢経由で平瀬へやって来ました。

 

日出谷→鹿瀬        17:11   

いつもは日出谷駅出発を狙うのですが今回は通り過ぎて、家族は当麻橋りょうで撮影です。

少しだけ水鏡になっていたものです。

 

私は少し先の当麻橋りょうが正面から見える場所で撮影です。

奥の杉山に陽があたって輝いていました。

 

手前の田んぼの稲刈りは終わっていたものです。

 
そこで、右側に残っていた稲田を入れて撮影です。

 

左の田んぼにも稲が、今は稲架けになっているのでしょうか。 

 

 

今回は秋田新幹線「こまち」の写真を載せさせていただければと思います。

奥羽本線 和田→四ツ小屋   2026年9月17日 16:03

ずっと奥まで「あきたこまち」の黄金色の田んぼが広がっています。

右奥には小さくですが鳥海山が見えています。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。