昨日は久しぶりの平日休み、県立美術館で開催されている「秋田県美術展覧会」の写真部門の力作を観てきたものです。

 

 

さて6月8日(土)の磐越西線、舞台田で撮影後車を西へ、ちょうど右手に山都駅を出発する蒸気機関車が見えます。

 

山都→荻野   16:14

ここのカーブにぎりぎり間に合ったものです。

 

いつもの上野尻の国道オーバークロスへと思いましたが、直前で気が変りこちら芹沼へ来たものです。

野沢→上野尻  16:41

キショウブの花が咲いていました。

 

上の2枚だけですと少し寂しいのですので、現役時代の蒸気機関車の写真を1枚載せさせていただきます。

千歳線  植苗→沼ノ端   1973年8月11日

この日はお盆前の日曜日、単機回送もあったものです。

暑い日、この後、ウトナイ湖の小川で水浴びをしたことを思い出しました。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。