本日は仙台へ、昔一緒に仕事をさせていただいた先輩等の皆さまと、お昼から飲み会があるものです。

泊まりは家族と鳴子温泉へ、陸羽東線の列車も眺めれればと思っています。

 

 

さて6月8日の磐越西線、往路最後はいつもの堂島です。

笈川→堂島  13:27

家族が撮った写真、田植えが終わったばかりの田んぼの中を蒸気機関車が行きます。

 

堂島→会津若松  13:29

会津磐梯山をバックに、なにか模型のような写真になってしまいました。

本当は流すつもりだったのですが・・・。

 

会津若松駅にやってきました。

ちょうど発車ホームへの変更を行っていました。

13:50

 

ここのすぐ横の喜多方ラーメン屋さん「来夢」で遅い昼食です。

人気ナンバーワンの「チャーシュー麵」をいただきます。

 

お店から出てきた時のSHOTです。

C57が扇形庫に入ろうとしています。

最初は気づかなかったのですが、会津若松駅には嬉しいことに扇形庫が残っているのですね。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。