窓の外から強い風の音が聞こえてきます。

 

 

5月10日頃、太陽フレアの異常により日本でもオーロラが見られるとのことでしたので、秋田市内の大森山動物公園に行って撮った写真を2枚載せさせていただきます。

これらの写真はオーロラではなくただの夕焼けと思いますが、この時期はいつもより空が少し赤かったものです。

18:56

奥に見えるのは男鹿半島です。

 

19:26

 

 

1か月以上前になりますが4月15日、桜が咲く「由利高原鉄道」に行ってきた時の写真を載せさせていただければと思います。

 

① 子吉→鮎川(5D)  11:06

 

② 曲沢→黒沢(10D) 11:20

 

③ 黒沢→鮎川(10D) 11:22

 

④ 西滝沢駅(12D) 12:06

鳥海山がスッキリ見える青空の日でした。

 

⑤ 黒沢駅(9D) 12:10

 

 

⑥ 鮎川→子吉(12D) 12:26

 

⑥ 曲沢→前郷(11D) 13:25

 

 

⑦ 前郷→久保田(11D) 13:29

  

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。