4月29日(月・祝)の磐越西線、上野尻のオーバークロスで撮影後、国道49号線をさらに西へ進みます。

お陽さまが出ていたら馬下へと思っていましたが、雲に隠れてしまいましたので、ここは好きな場所、津川の「清川小学校踏切」へ向かいます。

 

津川→三川  17:39

家族は踏切の手前から蒸気機関車を撮影です。

 

私は少し先の丘の上から撮影です。

「狐の嫁入り」で有名な麒麟山、右には麒麟橋、とても趣きが感じられ好きなところです。

黒沢明監督の映画「夢」、子供だった頃の黒沢明少年が「狐の嫁入り」を見てしまったシーンが目に浮かんできたものです。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。