4月29日(月・祝)の磐越西線、三川で撮影後は磐越自動車道に乗り津川ICで降ります。

 

新緑の山々が綺麗です。

鹿瀬とも考えましたが、深戸方面へ行くため橋の前の交差点を右へ、前回撮影していた橋りょうを通り過ぎ平瀬へ向かうことにします。

 

この日はゴールデンウィーク前半最後の日だったからでしょうか、撮影されている方はやはり少なく比較的楽に三脚を立てれたものです。(大関は多くの方でしたが、HMが変わった最初の日でしたので、アップで撮れるこの場所に多くの方が来られたのではないでしょうか?)

 

鹿瀬→日出谷  11:42

田んぼに水が入っています。

赤い屋根と遠くに緑の山、トラクターの音が響く中、踏切がなり、蒸気機関車が静かに顔を出しました。

 

蒸気機関車(鉄道)と郵便車です。

この里の村には、この二つも無くてはならないものと感じたものです。

休みの日も本当にお疲れさまです。

 

家族は少し先の場所で撮影です。

こちらの田んぼにも水が入っています。

もしかですが、早めに水を入れて田植えの時期まで水を温めているのでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。