本日の秋田は良いお天気、朝は町内清掃があるとのことですので参加して、その後は近くの山へワラビ採りに行ってきたいと思っています。

 

 

さて4月14日(日)の磐越西線、咲花で撮影後、2か所目の撮影地の深戸橋りょうへ向かいます。

馬下から来る交差点へ、昨日ほど混んでいませんがここは確実にと安田ICまで戻って磐越自動車道に乗ることにします。(多くの方がこの交差点まで行かず、途中、右の川岸に入る方に行かれたものです。)

 

深戸橋りょうには11時20分頃に到着、数名の方がカメラを構えておられ、ご挨拶をさせていただき入れていただきます。

なんと「yosea027」さんがいらっしゃいましてお声がけいただきます。

久しぶりにお会いすることができまして感激、短い時間でしたがお話しをさせていただき楽しく過ごさせていただいたものです。

撮影されていらっしゃる皆さまへのお声がけ、お気遣い等をされておられます「yosea027」さん、私も見習わなければと思ったものです。

 

鹿瀬→日出谷  11:36

春ののどかな景色の中にいるという感じでした。

奥のカーブから蒸気機関車が顔を出しました。

 

菜の花も咲いています。

 

家族が橋りょうの横から撮った写真です。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。