昨日の秋田県、県南の横手市では30.7度の気温、まだ4月中旬なのに夏のような空だったものです。

桜もあっという間に満開、武家屋敷で有名な角館等にも多くの観光の方が来られたとのことです。

 

 

さて4月13日(土)の磐越西線、昨日も書きましたが咲花は満員、別の場所へ向かおうと思いましたが、ふと反対方向を見ますとカーブの奥にトンネルが、念のため下の駐車場(昨年、泊まらせていただいた旅館「碧水荘」さんの駐車場、お話しをして車を停めさせていただいたものです。)から上がってみます。

ここも桜が見事に咲いています、こちらトンネルの手前で蒸気機関車を撮影です(後から2名の方が来られ3人だけの撮影でした。)。

 

咲花→東下条  10:41

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。