昨日、トーホー・シネマズ秋田で映画「ゴールデンカムイ」を観てきました。

日露戦争後の北海道を舞台とした作品、漫画の原作は見たことはなかったのですが、なかなか重厚な作品、そして土方歳三が生きていたこと等も奇想天外、見ごたえのある作品でした。

 

 

秋田は雨が続いていましたが一昨日の20日(土)は久々の良いお天気、鳥海山が見えるのを期待して「由利鉄」に行ってきたものです。

2回に渡ってですが、写真を載せさせていただければと思います。

 

前郷→久保田  5D  9:04

青空の中、赤の電車がやってきました。

里の雪は消えています。

 

9:05

後追いです。 

霞んでいますが雪を被っている鳥海山が見えました。

 

吉沢→川辺  5D  9:13

さらに追いかけます。

 

9:15

ひと山超えたら、雪が残っていました。

 

川辺→吉沢  8D  9:48

 

「北国の春」、1月というのに上の写真を撮った場所に「ふきのとう」が顔を出していました。

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。