『青春18きっぷ』で乗継旅 

会津宮下07:36(424D・キハE120②)会津若松08:56 

09:09(快速あいづ2号3234M・E721系②)郡山10:11

郡山10:45(2136M・701系②+②)新白河11:24 

 

新白河駅 

黒磯駅構内が直流化され、701系など交流電車が乗り入れ出来なくなったことにより

中線の途中に車止めを設置し分割、6番線は黒磯方面から、7番線は郡山方面からの折返しに対応し、直通のできない配線になった

平面での乗換が可能 

 

11:28 下り貨物列車(EF500-51) 

 

 

 

 

701系F2-506編成+F2-509編成(2136M新白河行〜2135M郡山行)

E531系勝田車両センターK552編成 (4133M新白河行〜4134M黒磯行) 

 

新白河11:59(4134M黒磯行・E531系⑤)黒磯12:24 

 

この区間の東北本線の列車は、郡山駅・新白河駅・黒磯駅・宇都宮駅と細かく分割されており、乗継も考慮されておらず、時間ロスも大きい 

日常の旅客流動には影響がないのか?